フランス語頑張らない宣言!

先週始まったEスクと同時に、放送授業も始まりました。
今年受講するのは、放送フランス語初級前期


おやおや、花子さん 2015年度も受講してなかったっけと思った貴方、このブログ読み込んでますね
(maxさん風に斬り込んでみました♪(´ε` ) )


そうです、花子は2015年度も同じ授業を受講しました。
結果は、、、察してください。笑
結構頑張ったつもりだったんですけどね~
フラ語難しいよね~



今回申し込んだのは、今年度の授業が2015年度と同じかどうかを確認するためでした。
第1回しか聴いてませんが、同じのようです。


ここで普通なら、今年は頑張るぞッ
てな感じになるのでしょうが、前回頑張った時に、花子の身に異変が起きまして…。

私の語学学習法は、目と耳から。
持ってるアメリカ海外ドラマのDVDをフランス語音声とフランス語字幕にして毎日聞き流していました。
するとどうでしょう。
花子の体に、フランス語脳が生まれちゃったみたいなんですよね。

花子の上司は、実はフランス人でして、普段の会話は英語なのですが、とてもフランス語なまりが強いんです。
その上司の英語が、次第にフランス語に聞こえるという…。
これは困りました。


なので、今回はあんまり頑張らず、ボチボチやっていきたいと思います。
元々語学が好きなんでしょうか、経済学の専門科目には手が伸びないのに、語学だけは頑張れちゃうんですよね。落ちるけど…。
ただ、総合科目の選択外国語としての単位は魅力的なので、テキストでフランス語第一部をやろうかな、と思ってます。
どこまでやれるかな~(~_~;)



写真は、2月にkccの不具合があった時の履修状況表。
ありえないことになってました。
(現在は修正されています)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

コメント

非公開コメント

あっ!切り込まれた!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Re:

maxさん

ふふ…。笑