10月試験は天王山

今日から8月。早いですね。
我が家にもニューズレターが届きました。7/29(土)着でした。
早くも10月の試験情報が載っていました。


花子はまだ卒論登録ができていません。総合科目のテキストでの単位が足りていないからです。
10月試験で、登録に必要な単位を充足させたい。


まさに、天王山


そのためには、夏スク前にレポ作成を進めなくてはいけません。
ここにかかってます。


気合いは充分です。
どのくらい気合いが入っているかといえば、まず、山の高さを調べてみました。←


標高290mとな。意外に低いな。(※正しくは270mです)
油山(あぶらやま)の半分くらいですね。←

これなら行けそうです。


写真は富士山



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花子さん、こんにちは。
私は10月試験は仕事の関係で受けられないのですが、頓挫している再レポを完成させて、それが合格すれば、卒論指導登録ができるようになります。
もしかしたら同じタイミングで登録できるかもしれませんね。ご一緒に登録できたら嬉しいです!
レポ、がんばってくださいね。

No title

天王山てそんなに高かったっけ?と思って調べたら、270mだそうです。
ハードルが1割下がりました!!
東京から行く場合は、京都まで新幹線で行って、在来線に乗り換え、「山崎駅」で降りると近いですよ。
もちろん、ウイスキーの「山崎」を作ってる近所です!
あと、似たような名前で「天保山(てんぽうざん)」ていうのがあって、こちらは、やや低めの山ですので、たやすく行けそうです。

No title

TOEIC山ですと標高9,000mほどになりますでしょうか。

それに比べましたら、標高290mなんてハイキング気分、
余裕のよっちゃんですね( ̄▽ ̄)

景気付けに夏スクで飲みに行きましょう(笑

Re: No title

じゃくりーぬさん

再レポ合格で、指導登録できるとは羨ましい限りです。
私の場合は、新規レポ+試験合格が必要なので…。
哲学は何を持ち込めばいいですかね?

Re: No title

ことことさん

なんと! ほんとだ。
wikiで調べたはずなのに、間違ってました…。
必要単位数に間違いがないか、もう一度確認します。σ(^_^;)

Re: No title

鈴太さん

TOEIC山は、ケーブルカーで登るイメージですかね。
私にとって天王山は、ほふく前進で進む感じですね…。
レポが進みません。(T_T)

夏スクは、2期でお会いできるかもです。
よろしくお願いします。

No title

こんにちは〜。
た、たぶん、再レポで足りてると思うのですが、もしかしたら計算間違いかも…(汗)
夏スクの学習相談でちゃんと見てもらってきます!
哲学は、テキストだけでだいじょうぶだと思いますよ〜。

Re: No title

じゃくりーぬさん

学習相談行かれるんですね。私も参加予定です。

哲学は、テキストのみですね。小手先でごまかさず(文献持ち込み過ぎず)、まずはテキストを理解しろと…。
耳が痛い。。
ありがとうございます。頑張りますヽ(´o`;