初007

昨日はクリスマスパーティーの前に、映画『007』を観ました。


実は007シリーズを観るのはこれが初めて。シリーズはなんと50年以上も続いてるんですね。知らなかった~。

で、初めて観た感想は、ジェームズ ボンドって、リスク管理できない人ですね。d(^_^o)
ボンドガールを目の前で敵にさらわれたり、危険な目に遭わせるなど、ワキが甘いなと感じました。


ところで、今回の映画の副題は「スペクター」だそうです。


観る前にあらすじを知ろうと単語を調べたのですが、間違って「Spector」と引いてしまいました。

意味は、「《コンピューター用語》本人にはばれないように、数秒ごとのモニタ画面情報を読み取り、後で解析するスパイプログラム」とありました(アルク英辞郎より)。


観終わってポスターを見たら、「Spectre」とある。(米語綴りはspecter)

意味は「亡霊不安のもと悪影響」だそうです。


期せずして、2つの単語を同時に覚えることができました。


試験勉強してない言い訳ではないですよ。笑


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント