長かった英語W【夜スク】終了~

3カ月間の夜スクが、ようやく終わりました~。長かった~。


英語スクーリング授業は先生によって難易度が様々のようですが、この先生は間違いなくレベル高いと思います。f^_^;)

というのも、毎週の宿題が地味に大変…。授業で習ったテーマに沿ってパラグラフ1個分書く宿題が、ほぼ毎週出ます。プラス、テキストから数ページ。多いときは、これに加えて文法のプリントも出ました。

授業では、前の週に提出した宿題の作文の中から、各人の文法の間違いがプリントにまとめられていて、みんなで間違いを訂正していきます。

ただ、宿題は必ず細かい所まで見てくださって、訂正されます。ライティングは独学が難しいだけに、信頼できる先生に採点してもらうのはとても嬉しいです。

そして今日はその集大成とも言うべき、テストでした。先週、どんな内容かを聞いた時は、「授業でやった4つの文章の書き方について、与えられたトピックを1つ選んで作文する」と聞いていたのですが、実際は、出ないと言っていた1つも付け加えられて、計5個。その中から2つ選べと。しかもトピックは、日本語でも答えられない内容でした…∑(゚Д゚)


とはいえ、これで卒業要件の英語はすべて履修したことになります。
これまでもこれからも、自分の英語学習は続けますが、慶應通信の英語は一旦終了です。

嬉しい~


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント