試合終了~ 2015年度第4回科目試験

科目試験が終わりました。

受験した皆様、お疲れ様でした。

今回は、自分が採点官だったらという妄想的希望観測で2勝1敗といったところでしょうか。

西洋史

今回の大本命。
一応、勉強したところから出ました。

が、ものすご~くハズしているつもりはないものの、キーワードが足りなかったり、時代錯誤な事を書いてしまいました。多大なる温情を期待します。


経済史

こちらも勉強したところから出ました。

キーワードっぽいことは書けたつもり。おおまかな話の流れもそんなにズレているつもりはないのですが、、、結論を書いていない気が、、、。「意義」を問われたのに、意義を書いたか自信がない。。

今回試験を受けた中で、受かるとしたらこの経済史なのですが、採点も厳しいということなのですよね。

なんとかCで引っかかって欲しいです。


経済学

ノー勉強だった経済学。

2度目の挑戦でしたが、前回より勉強してませんでした。テキスト開いたのも、レポート作成以来。

もし、「あまりにヒドい解答をした人は事務局に呼ばれます」ってことだったら、間違いなく私、呼び出しくらいます。σ(^_^;)

こうして振り返ってみると、全○(不吉過ぎて書けない…)の可能性もあることに気づきました。


いやいや大丈夫。1個くらい受かってるよ、という慈悲深い貴方、ポチッとしていただけると救われる気がします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

beromaroさん
試験お疲れ様でした。
期間中お声がけくださるものの
あまりお話できず残念でした〜

またの機会にぜひ♡

しかし、毎回私も思うのですが
『あーここやっとけばよかった〜』
『もう少し勉強しておけばよかった〜』
ってね(笑)

毎回なのでちっとも成長していない(^^ゞ
専門科目がばかりになった今
あらためて まずいなぁ〜って・・・。

お互いのりきりましょうね♪

経済学!

経済学お疲れさまでした。
2問目の見知らぬ4文字に苦しめられた試験でした!(笑)
試験前に、自習室でお声がけいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
苦手な分野を前に、空回りしまくってて会話ができてなかったかも…(笑)
試験中、同じ会場で同じ問題に向き合ってるberomaroさんの勇姿を想像したら、それだけで私も頑張ろうと思えました。
ありがとうございました♡
結果発表、いらないですよね(笑)

Re: No title

UDAさん

お疲れ様でした〜。
こちらこそ、お誘いいただいたのに集まりに出席できず失礼いたしました。懲りずに誘ってください。

いつも試験問題見た瞬間って「あ〜、そう来たか〜」って思っちゃうんですよね。で、「今から1分間だけテキスト見てよかったら書けるのに、、」とも。笑

そういえば、UDAさんが持ち込み科目用の資料のためにキャリーバッグを持ってきたと言うのを聞いて、謎が解けました。今まで、三田は地方からの受験生が多いんだと思ってたんですが、あれは資料なんですね。私も次回マネしよう。(^-^)

Re: 経済学!

凛子さん

試験お疲れ様でした〜。

自習室って初めてだったんですが、皆さんあんなに真剣に勉強されてるんですね。コンビニおにぎりを食べるつもりで入ったのですが、あまりの静けさに食べられずに退室しました。

そして、経済学のあの問題。

多分、初めての問題ですよね?勉強してても受からなかったな、きっと。

ちなみに私の想像は、「オレはダメだ。君だけでも助かってくれ」と言って海に沈んでいく、『タイタニック』のディカプリオでした。頑張っている凛子さんの後ろ姿に静かにエールを送りながら、20分で退室しました…。