試験後のお楽しみ~

試験後のお楽しみといえば、これ




履修計画であります~。

次回4月の試験で受ける科目やら、レポートを作成する順番をモフモフ妄想するのが楽しいんですよね~。

前のが壊れてパソコンが変わったのもあって、新しく単位修得状況表受験年間計画表も作成してみました。

4月には3年目の配本が予定されていて、「7月試験はコレもコレも受けたいな~」などなど、妄想は膨らみます。


ただ、ここで気をつけなくてはいけないのは、Eスクーリングと呼ばれるメディア授業です。

他の、夏スク週末スク夜間スクはそのスクーリング期間内に試験も行われるのに対し、このEスクは、年4回の科目試験時に試験を受けなければなりません。

つまり、Eスク受講科目の群と予定しているテキストの試験の群がカブらないようにしなければいけないのですよね~。

今年は夏スクを受けられそうにないのと、今年度からスクの年間制限数が無くなったことから、メディア授業をたくさん受けようと思ったのですが、うまくいくかな~。

メディア授業の科目発表はニューズレター2月号に載るはずなので、今から楽しみです。


そしてこの履修計画、楽しいのはいいのですが、なにぶん一人でやるので、容易に妄想が過ぎてしまいます。

計画では年間取得単位が、かるく50~60単位を超えます。σ(^_^;)

そんなにサクサクとレポートは書けないし、一発で試験に受かるハズはないんですけどね~。

独裁政治って怖いわ~、ということで、次は政治学いきますッ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うふふ♡

試験後のお楽しみですよね。
妄想単位(笑)
履修計画でもなくて、もう本当にただの妄想で科目を選んでいる時が1番楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)
そして、妄想だと1発で受かっているので、次のこの群は〜と、どんどん調子にのってたり(笑)

まぁ、あくまで妄想なんですけどね!
妄想と現実は、全然違いますよねーε-(´∀`; )沈

Re: うふふ♡

そうなんですよね。
考えてる時は楽しいんですよね。いつも、テキスト読み始めて撃沈するパターンです。笑

4月の試験はそれに加えて、試験1週間前位に新年度のテキストが配本されるんですよね。これも、気になって試験勉強に身が入らない、、、っていう言い訳です。