三田キャンパスの図書館事情

1月試験の結果はかなりショックだったのですが、皆さまの温かいお言葉で立ち直ることができました。 (^O^)/

そもそも、通信生に落ち込んでいるヒマなんてないんです。


今から新規レポートを作成するという、無謀な企みを考えているのですが、手持ちの資料では文献がたりない。


というわけで、仕事帰りに、先週まで閉館していた三田キャンパスの図書館に行ってみました。

が、文献検索し始めた途端、「あと10分で地下書庫閉まりま~す」という無情なアナウンスが…。

「え、え、閉館って10時じゃないの」と焦ってお目当ての本にダッシュするも、2ページに目を通したところで、タイムアウト…。

 後で調べてみたら、今は短縮開館中とのこと。
通学生のみなさんは春休みなんですね。いいな~。


でもいいこともありました。

↓このウェブサイト(KOSMOS)で、大学にある文献の在架状況がわかります。

KOSMOS

これで、館内で検索する時間が短縮できます。


おまけに、三田の図書館は新館と旧館だけだと思っていたら、文献によっては南館にも置いてあることがわかりました。




一歩前進です。♪( ´θ`)ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント