2016年度の放送授業開始?

昨日気づいたんですが、2016年度の放送フランス語がkcc-channelにアップされてました。


あれ、4/15開始のハズでは
と思ったのですが、なぜか第1回分が聞けました。


2015年度は放送フランス語(初級前期)を受講しており、来週の科目試験で集大成のテストを受けます。
単位が取れるかわからないにもかかわらず、2016年度は放送フランス語(初級後期)を申し込んで、「許可」されました。


ですが、指定のテキストを見てみても、あまり興味がわかず…。初級前期の授業は面白く、同じ先生(フランス人教授と日本人講師)なので、まずは授業を聞いてから、今年の試験を受けるかどうか決めようと思ってました。


その想いが通じたのでしょうか、フライングで聞くことができたのですが、、、
2016年度の放送フランス語の試験は受けない、と確定しました。f^_^;)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
後期、ダメですか?
まだ聴いてないんだけど。
あのコンビ(失礼)だからいいかなと思いましたが。

ところで、前期のテキストだけでは不安ではないですか?演習不足だと思うんです。
第一部でもやろうかな?

Re:

goofyさん

後期、あのテキストがねぇ…。なんか、前期のテキストを見た時のようなワクワク感が、全く起きなかったんですよ。
それに、科目試験の群が2回も埋まってしまう、ってゆうのもネックになってます。
総合科目が終了したら再開しようかなって感じです。

それより前期!!
何あれ?!試験範囲3周聞いたけど、ワケワカメです。(。-_-。)