哲学【Eスク】レポート提出!

やっとこさ、哲学【Eスク】第1回目レポートを提出しました~。いや~、疲れたε-(´∀`; )


課題は、「まず講義6回分視聴して~」というものなのですが、この講義6回分見るのが大変。だって、100分6コマですよ。

課題発表から10日経っていて、締め切りまで後4日しかないというのに、私の提出はまだ10番以内。早い方だと思います。皆さんも苦戦されているのかな


Eスクは好きな時に視聴できて、途中で止めることも可能なところが利点ですよね。ただ、私の場合、寝落ち率100%になってしまいます。
最初の数回は、視聴開始20分で寝落ち…。どうやったら眠らずに見られるかと色々試して、立ったまま見るというのもやってみたんですが、メモは取りづらいし、やっぱり眠気は取れないしでイマイチ。
最終的には、窓を開けておけば寝てしまっても寒さで目が覚める、という手を発見したものの、暖かい日には使えません。私の視聴履歴を見ると、午前1時、午前4時、午後8時、午後11時台開始とバラバラです。


このEスクは、発信回数11回や12回の科目も多く、そのような科目では、実質的に全授業が配信されるのは5/13(金)。配信終了日は試験日の7/3ですが、授業期間終了日6/10(金)というのが設定されています。
昨年Eスク社会学を受けた時は、視聴履歴の文字の色が、この日を境に区別されていました。


視聴状況が評価方法に含まれている科目はもちろん、『メディア授業案内』にも書かれている通り、「授業期間後に視聴しても受講状況には反映されません」ので、皆さんご注意を。*\(^o^)/*



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>立ったまま見るというのもやってみたんですが、

直立不動でPCの画面見てるberomaroさんを想像してしまいました^^;(ぇ

Eスク哲学のレポ課題難しいらしいですね^^;

ちなみに私ですが、Eスクは大体20~30分程度で区切ってます。
授業内容的に区切りの良いところで止めて、5~10分ほどゴロゴロして休憩ですね。
集中力続かないので^^;

Re: No title

鈴太さん

なるほど〜。
内容的に区切る。休憩から戻れるかがカギですね。

Eスク哲学の課題は、「神の存在証明」なんですよ。
神いますよ、ここに→鈴太さん。って書けば良かったかな。笑