ゲンロンズハイ

原論にハマってます。経済原論です。先週はEスクの経済原論を毎晩のように見てました。昨日は慶友会の経済原論勉強会にも参加しました。


ここ最近忙しいせいか、時間の感覚がおかしいです。GW10連休なんて、そんないい時代もありましたね。

そんな~時代も~ああぁったねとぉ~~~と、
中島みゆきが頭の中を流れます。


先週金曜日はそのEスク経済原論の第2回課題提出期限でした。
課題自体は、第1回よりも第2回の方が難しかったです。


エッジワースボックス、、、。

あったね、そんな名前の得体の知れないものが…。

1カ月前に見た内容なんてね、最近は朝の出来事もうろ覚えな私にとっては、近代史の域なんですよ。覚えてるわけないでしょ~って。


第1回は108名の課題提出数だったのに対して、第2回の提出数は94名。1割弱の人が第2回を提出していないわけです。やっぱり難しかったよね

今日略解が掲載されていたので確認したら、大問2だけ正解してました。大問1と3は全然ダメでした。そもそもほとんど解答できてないし。空欄い~っぱい。いっそのこと提出しなかった方が良かったんじゃないかという出来だったので、1個でも正解してて良かったと思うべきかもしれません。


でもそんなにダメダメな課題を提出しにもかかわらず、勉強会に出席したり、マクロ経済学の本を読み漁ったりしているとですね、なんか分かってきたんじゃないの、ワタシと錯覚する瞬間があるんですよ~。


恐るべし、経済原論。てか、私の勘違い。笑

試験勉強頑張ります。(^_^;)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メディア原論の試験

いつも貴重なコメントありがとうございます。m(_ _)m
試験問題多いんですね…。時間との闘い…。手も足も出なくて、逆に時間余っちゃいそうで怖いなぁ。

課題の解答発表されたんですけど、私の場合その答えを見てもわからないんですよね。算数から始めようと思います。