都知事選と夜スク

早いもので、もう8月ですね~。7月何やってたんだろう、私…。軽い記憶喪失です。σ(^_^;)


あ、でも選挙には行きましたよ。参院選と都知事選。

7月最後の日の日曜日は東京都知事選でしたね。予想以上の小池氏圧勝でした。投票率は、前回から13ポイントアップの59パーセントだそうです。


今回驚いたのは、自民党都連が選挙戦開始時に出した、あのお触れ

「党紀保持」という名目で、「議員(親族等含む)が自民党推薦候補の増田さん以外を応援したら、除名になるかもよ」というものでした。

親族」も~~
これって憲法違反じゃないんですかね~


そして、元東京都知事 I 氏の「厚化粧」発言。
お触れを出した都連会長のお父上の発言です。
真夏にメイクするのがどれだけ大変か分かってないね~。

この厚化粧発言に対して、小池氏の翌日の街頭演説でのコメントは、
「昨日『厚化粧』って言われましたからね、今日は薄化粧で来ましたよ」でした。
薄くなってはなかったですけどね、テレビで見る限り。笑


で、ここで疑問が…

表面上は小池批判の発言ですが、それがかえって増田さんへの投票を妨げ、小池氏の応援になってしまった場合は、除名処分うんぬんはどうなるんでしょうね。

親族だよね、実親だもんね、と思うのは、イジワルな私だけでしょうか


しかし、出馬表明から当選に至るまでの選挙戦を見て思ったのは、小池氏の逞しさです。
所属する党で謀反を起こし、戦略、戦術を巧みに変えながら進軍して行くサマは、さながら女武将のようでした。


戦略といえば、、

『戦略学』




夜スク経営学の参考文献です。

読まねば。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント