いいな~、夏スク

今日からいよいよ夏期スクーリングの始まりですね。

今年は新しい祝日の山の日と仕事の関係で休みが取れず、夏スクには申し込まなかったのですが、私も行きたかったな~。


ということで、来年の暦をチェックしてみました。我ながら気が早い。笑
去年と今年は8/5スタートでしたが、来年も同じなのかな~。どうなんでしょうね。




ところで、今日から日吉キャンパスでⅠ 期出席の方も多いと思いますが、土日は東横線だったかな特急日吉駅に停まりませんからご注意を

去年、日吉の夏スクに出席する時に、慶友会からお知らせがありました。土曜日に数名の遅刻者が出るそうです。


それから、もう1つは、熱中症
私も熱中症にかかった事がありますが、水を飲んでいても注意が必要です。特に今日は猛暑日になるそうですからね。
塩分も一緒に摂ってくださいね~。
今はコンビニにも、凍らせたペットボトルの水や塩飴が売られていますので、上手に利用してください~。


せっかく休暇を取ってスクーリングに出席すると、ついつい頑張り過ぎてしまうと思いますが、何はともあれ身体が資本ですからね~


スクに行けなかった私は、同じく今日から始まるリオ五輪で熱くなりたいと思います。(ん?勉強は?)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント