経済原論やってます

ボワノイチ~

自分で散髪したら、切り過ぎて前髪だけ桐谷美玲のberomaroです。笑


毎日暑いですが、皆さんお元気ですか
私は夏スク不参加をいいことに、リオオリンピック観戦三昧です。日本人選手の大活躍のおかげで熱い毎日を送っております。


肝心の勉強は、、、
といいますと、7月の試験後からずっと経済原論をやってます。ただひたすら、原論…。で、気づいたこと。



このままでは、終わらん。。



経済原論の科目は、レポートが前半、後半と2回あり、両方のレポートを提出して初めて科目試験を受けられます。その試験も、初回、終回と2回あって、全て合格してようやく4単位取得となります。


10月の試験で経済原論を受けるべく、レポート作成の前にまずは基礎固めと、入門書をちまちまやってたんですが、この調子だと基礎固めだけで1年位かかりそうです。

単位修得までに時間がかかる科目ではありますが、他の専門科目の基礎学習にもなるので、じっくり腰を据えて勉強しようと思っていました。


、息抜きと称してやっていたポケモンGOでうっかりレベル20目前までになってしまい、「このままではトレーナーレベルだけ無駄に上がってしまう」笑、ということで、レポートに取りかかりました。

通常であれば、ミクロの前半をやってからマクロの後半レポートをやるべきなのでしょうが、マクロ経済学から勉強し始めたので、レポート後半から始めて、現在、導入部分の300字。

今週中に「後半」を仕上げて、来週には「前半」に取りかかりたいです。


写真は先週の東京タワー





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント