西洋史やってます

月初にレポートを提出して気が緩んだのか、風邪をひきまして。

10数年ぶりの発熱に驚き、「明日はER行きかも~」とはしゃいでいたのですが、熱が落ち着いた翌日に病院で診てもらったところ、処方された薬は鼻炎アレルギーのものでした。もはや風邪ですらない…。世間一般的には、37.8度は重病じゃないらしいです。笑


そんな世の中の厳しさを身にしみて感じた今日この頃。
来月の試験に向けて、西洋史を勉強しています。


山川出版社の『詳説世界史』は前から持ってはいたのですが、まともに読んだことがなく…。でも基礎から勉強しないとな~ということで、今回、この教科書のオーディオブック↓を購入しました。



ナレーターの方が、教科書通りに文章を読み上げるというものですが、これ、いいです
1.25、1.5、2倍速と、読み上げる速度も選べます。

iPhoneだと、iTunes storeで簡単にポチれるので、西洋史に関係があるところだけ購入して、通勤時間に聞いています。

ただ、1章ごとの購入が必要で、1章300円とちょっとお値段が割高なんですよね。もう少し安くならないかな…。


風邪で会社を休んだ日も、せっかく家にいるのに何もしないのはもったいない、ということで、このオーディブルを聞いていました。体調が悪いと字を読むのは辛いけど、耳から聞くだけならどうにかできました。


そろそろ経済史の勉強に入らなければならないのですが、もうちょっと西洋史を続けてみます。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント