経済原論【週末スク】第1週

週末スクーリングが始まりました。

経済原論を受けているのですが、同じY尾先生のEスク経済原論に先月受かっていたので、この週末スクで単位が取れたとしても、卒業所要単位にカウントされません。

そんなわけで、せっかくの3連休を潰してまで行くのもな~と、行く前はかなりテンション低めだったのですが、結果的には行って良かったです。


Eスクでのマクロ経済学は、なんというか、全体的にボンヤリしたイメージで、

先生が言ってる内容はわかるんだけど、なにをやりたいんだろ~

と漠然としてたんですよね。


改めて聴いてみると、有効需要の原理とか45度線って、

あーこうゆうことやりたかったんだね、

ってのが、うっすらわかった気がします。(あくまでもうっすらですが。笑)


来月試験の経済原論(初回)の試験勉強として、しっかり勉強しようと思います。



↓写真は、今朝行った日本橋三越でのアートアクアリウム。
リアルなトサキントやアズマオウがたくさんいました。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^
Eスクは「Y先生&T先生」、週スクは「Y先生単独」となっていますので、
同じY先生でも卒業要件として両方とも単位になる可能性があります。

事務局に確認されてみてはいかがでしょうか?^^

Re: No title

あ、確かに❗️
T先生はちょこっとの登場だったので、すっかり忘れていました。
そうなると、週末スクも気合い入れて臨まなければいけなくなりました。σ(^_^;)
いつもありがとうございます❗️