試験終了ッ

2016年度 第Ⅲ回科目試験を受けられた皆さま、お疲れでした。

今回は4科目受けました。ほぼノー勉で受けてしまった経済史を除いて、なんと、ほぼほぼヤマが当たりました。

で、簡単に振り返り。


歴史(西洋史)
キーワードは書けたつもり。ただ、なんか余計な事も書いたような…。


経済史
やろうやろうと思いつつ、他の科目で手いっぱいになってしまい、ヤマを張ってテキストの一部を読んだだけでした。
こっから出る~ってとこから出題されました…。作り話を書き殴りました。

経済原論(初回)
2つの大問が出題されるのですが、どちらも過去問集に載っている常連問題。1つはわかる。もう1つは、グラフを書いているうちに分からなくなってしまい…。(-.-;)y-

経済学
こちらも、2つとも見慣れた問題でした。
1つはわかる。もう1つも、過去問を自分で解いてみて、解答案をまとめていました。
が、数式間違いました…。


今回、ヤマが当たったからといって解けるとは限らないと知りました。
そもそもきちんと理解していないものは、解けるわけがないんですよね。
経済学、経済原論は、まだまだ十分に理解していない理論が多いので、ひとつずつ理解できるように勉強を続けようと思います。


写真は朝陽を浴びる南校舎



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
ヤマが当たったことはわかったけど書けなかったというパターンは
7月の科目試験で私も体験しまして、ある意味ノー勉の何倍も悔しい
ことがよ〜くわかりました。

一度でいいから「テキストの隅から隅までカンペキ!」っていう
コンディションで試験受けてみたいっす

Re: No title

そうなの〜。
ノー勉とか手も足も出ない問題ならともかく、自分、これもまともに解答できないの〜v-362って。ヘコむ…。

エマさんは〜、そうは言っても〜、優秀で単位取れちゃうからいいけど〜。笑
ワタクシの場合は、Dになっちゃうんだよね。(T_T)