夜スク経済地理

今日は夜間スクーリングの経済地理です。文学部との共通科目で、文学部では人文地理学という名前のようです。

今日はGISについて。簡単に言うと電子地図に使われる技術ってことかなぁ。何はともあれ、地図好きには楽しい授業です。♪(´ε` )


国土地理院のウェブサイトで、実際に地図を見てみます。
先生はニコニコしながら、「これ見だすと、1時間なんてすぐ経っちゃいますね~」と嬉しそうにおっしゃいます。


私も三田キャンパスの地図をいろいろ見てみました。

標準地図



空中写真:最新



簡易空中写真(2004年~)



1998年~1990年

【国土地理院地図より】


たしかに楽しい



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様~。
地図、楽しいよね~。今日の授業はホント楽しかったな~。

No title

ううぅ…。
受講したい...その講義...
いいなぁ~ いいなぁ~
楽しそう ( ..)φメモメモ

Re: No title

Matariさん

楽しいよね〜。たまに、先生が一番楽しんでるように見える時があるけどね。σ(^_^;)

Re: No title

UDAさん

これですよ、私がこの間お勧めした授業。
地理学、地誌学好きには楽しいと思います(^-^)/