夜スクで戦略学を学ぶ

昨日水曜日は夜スクの経営学でした。商学部のK教授の下、戦略学を学んでいます。生徒数はだいたい150名位かな~。大所帯ですね。


授業はいつもとてもテンポ良く、
フムフム、そうか、なるほど~
と聞いていると、あっと言う間に終わってしまいます。

昨日は先週に引き続き、行動経済学のお話。興味のある分野なので、聞いていてとても面白いです。


ただこの夜スク、開始が18:20からと、一介の会社員にとってはちと早いんですよね。しかも今年は週2で授業を取っています。
私の場合、夜に海外との電話会議が入ることも多いのですが、授業に毎回出席すること自体がまさに戦略学といった感じです。


夜スクは今年で3年目ですが、毎年戦術を変えながら、なんとか定時に仕事を終えて出席しています。会社には通信のことは伝えていないので、今のところこの経営学の授業は無欠席なのですが、授業のある日はドキドキします。


しかし、今年は、せっかく練りに練った戦法があらぬ方向に向かってしまい…。かなり困った状況になってしまいました。う~ん、どうしよう。(p_-)



写真は銀杏の木が綺麗だったので、パチリ。



ついでに、自分の影もパチリ。影って痩せて見える~。笑




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント