夜スクで得たものと図書館

3ヵ月に渡る夜スクも終わり、昨日は借りっぱなだった10数冊の本を返しに、メディアセンターへ。

もう借りられなくなるので、返す前に最後に目を通そうと机で本を広げて、しばし、ボーっとしてました。スクの中でも、わたしは夜スクが一番好きかな~。なんか、学校に通ってるってゆう雰囲気がありますよね。


今年は専門科目を2つ取ったせいで、経済学部の知り合いが増えました。経営学は大人数ということもあり、知ってる顔もたくさん。皆さん仕事も忙しいのに、毎回出席していて偉いな~と思うと同時に、自分も頑張らねば~とやる気をもらいました。


特に経済地理でも一緒だった某Mパイセンとは話す機会も多く、彼女の勉強に対する姿勢は、大いに見習うべきと感じました。週末もメディアセンターで勉強するなど、わたしにはできないわ~と思っていたのですが、せめてこれからは会社帰りに寄ってみようかなと思います。


「学ぶ」の語源は「真似ぶ」といいます。
学べるものは、授業からだけではないんだね~ということがわかっただけでも、今年の夜スクは大きな収穫でした。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3か月お疲れさまでした

経済地理はberomaroさんがいたから、超楽しかったよ~。
何回か飲みに行ったりもして、色んな話が出来て、萌えポイントも結構似てて、うれしかったです。
これからもよろしくね~。

Re: 3か月お疲れさまでした

これからもよろ

Re: 3か月お疲れさまでした

あれ、変になった。
これからもよろしくね〜。♪(´ε` )