信濃町メディアセンターに行ってみた

今日からお正月休みに入りました。

試験勉強をしようと思ったけれど、三田キャンパス図書館も今日から年末年始のお休みなので、信濃町にあるメディアセンターに行ってみました。大学病院横ににあるせいか、メディアセンター内にも白衣を着た学生さん(研修医)らしき人達を見かけました。


入り口に、しめ縄が飾ってありましたよ。




今回の本命は、経済史
過去問は公開されているのですが、答えがよくわかんないんですよね。


みんなどんな勉強法で合格してんのかな~と何気なく検索してみたら、4回5回落ちてるなんて当たり前、9回目でようやく合格している方もいらっしゃいました。恐るべし、経済史


経済学部の必修科目なので、受からないわけにはいかないのですが、なんせ範囲が広くて、、。過去問を見て、テキストの該当箇所を読んでみても、いまいちピンとこない…。なんていうか、何が答えなの~ってなっちゃうんですよ。


地道にノートにまとめることにします。(´-ω-`)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお!

信濃町のメディアセンターに行かれたんですね。
キャンパスの近くにメーヤウというタイカレー屋さんがあるんですが、かなりオススメです。
辛いの苦手じゃなかったら、今度利用される時、ぜひ行ってみてください〜。

Re: おお!

Matariさん

さすが、よくご存知で。
信濃町メディアセンターって初めてだったけど、三田の旧館くらい古いのね。
タイカレーめっちゃ好きだから今度行ってみます♡