2016年を振り返る

今年も残すところあと数時間。

2016年をザックリ振り返ってみたいと思います。

1月
マイナス金利導入

3月
ベルギー同時多発テロ

4月
熊本・大分地震

5月
オバマ大統領広島訪問
G7伊勢志摩サミット

6月
イギリス国民投票EU離脱
トルコ・イスタンブールテロ

7月
都知事選・参院選
ポケモンGO
バングラデシュテロ
フランス・ニース、ドイツ・ミュンヘンテロ

8月
リオオリンピック
イチローメジャー3000本安打
SMAP解散発表

11月
米大統領選トランプ勝利


他にもいろいろあったはずなんだけど、なんかあまり思い出せません。
今年はテロが多かったなぁ。特に7月はテレビをつける度にテロのニュースで、どんよりした気分でした。
震度6以上の地震も多かったような気がします。


通信に関しては、単位も少しずつ取れるようになりました。レポート作成にはまだまだ苦戦しながらも、ようやくコツのようなものもわかりかけた気がします。なにより一緒に学ぶ学友にも恵まれ、楽しい一年になりました。


勉強ができる環境に感謝して、来年も今年以上に頑張ります。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自宅でしか勉強できません

慶應通信の振り返りかと思ったら、
まさかの社会情勢の振り返りだったという罠(;´Д`)(ぇ

カフェ勉すると飲んで食べて満足したらすぐに帰りたくなります。
で、図書館とかで勉強してますと、
勉強してる俺かっこぇぇ、
とか余計なこと考えて勉強の内容が頭に入らなくなります。
あと、せっかく図書館に来たんだからと、
試験に全然関係ない本を読み始めたりとかですかね。

引きこもり体質なので、
自宅でしか勉強できません。。。

来年もまた宜しくお願いします^^
(順調にいけば来年4月以降もいると思うので)

Re: 自宅でしか勉強できません

鈴太さん

あけましておめでとうございます

慶應通信の振り返りはツライので、あえて社会情勢で。笑
図書館は、たしかに試験に関係ない本に手が出ちゃいますね。むしろそっちの本を読んでるほうが長いような…。

今年もぶっちぎりのお姿を拝見できるようで、なによりです。どうか、経済学部のブログは永久保存版にしてください。
今年もよろしくお願いします\(^-^)/
