試験終了!~次頑張る~

科目試験を受けられた皆さま、お疲れ様でした!


土日とも寒かったですね。
今回は通信3年目にして、初めてまとまった試験勉強時間が取れました。なので、これで結果が伴わなかった場合、勉強方法を見直す必要があると思ってます。
ということで、簡単に振り返り。


1/14(土)
F 経営学
ほぼ一夜漬けで受けました。でも夜スク経営学も受けたし、大まかな内容は分かっているつもり。ただ、夜スクでやった内容は出て欲しくないな~と思ってました。中途半端にわかる問題で落としたくないな~と。
結果は、、、サービス問題。夜スクでも何度も聞いた内容でした。
ペン書きのため構成に慎重になり過ぎて、浅~い内容になったものの、落としてはないはず。


E 西洋史
こちらもあまり試験勉強に時間を費やせませんでした。が、過去にも勉強していたので、その蓄積があるのではと思っていました。
結果は、書けそう、、、と思ったのですが、またも余計な一文を書いてしまいました。
基礎勉強がまだまだ足りないようです。


1/15(日)
C 経済史
今回の試験勉強の9割以上(気分値)を費やした、必修科目。
S太先輩のご助言に従い、大事なことを最初に書きました。
が、その大事なこと間違えました…。
試験後にテキストを確認して、試験中書き進めるうちに感じていた違和感の理由がわかりました。

ちなみに、打ち上げで聞いたところによると、今回は当たり問題だったようです。当該年度のレポ課題は最低限確認しておくべきでした。


B 経済原論 終回
試験勉強としては全くやっていなかったものの、Eスクも週末スクもやって慶友会の勉強会も出席していたので、書ける問題があるかもと思い受けましたが、やっぱりダメでした。
分かると書けるは別でした。出直します。


今回の試験で、会場で席について最後のチェックのためにテキストを開いた時に、毎回「次(次回)頑張る」と思っていることに気づきました。
次からは「今回は大丈夫」と思えるように頑張ります。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント