英語Ⅰ 進捗状況

先日始めた例文の収録が、ようやく『Ⅳ 話者の心的態度』まで終わりました。。

英語Ⅰ の例文調に言うと、
- Isn't it a bit too slow? (ちょっと遅くないですか❓)
- Yes, certainly. (ええそうですね。)
でしょうか…。

それにしてもここに出てくる例文って、なんか変じゃないですか❓
アメリカン英語に慣れ親しんでいるせいか、「この訳文変じゃない❓❓」とか、「ここにこの単語使うかな~❓」って思う文が、結構あります。

そういえば、英語Ⅰ のレポート課題に誤植がありましたね。
誤植というには大胆な間違いだったと思うのですが、訂正はされたのでしょうか❓❓
同じ課題集をお持ちの方はチェックしてみてください。

科目試験まであと10日です。
インフルエンザ香港A型が流行ってますね。皆さま、試験前にカゼなどひかないようお気をつけください。

私も当日お腹が痛くなる仮病にならないよう気をつけたいと思います。。


仮病に効く持ってるよという方、同じ英語Ⅰの試験受けますという方、行きたくない時お腹痛くなりますという方(笑)、ポチっとしていただけると励みになります。↓


「にほんブログ村」
http://university.blogmura.com/university_tsushin/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント