トンネルを抜けるとそこには、、、

先月末のレポ提出締切後から、経済原論〔後半〕再レポをやってました。


そもそもこのレポート、去年の9月に「不合格」で戻ってきていたものです。半年前…そう、再提出期限まであと数日。
なんでそんなに放置しちゃったかな~


再レポの何が一番辛いって、半年前に自分の書いたレポートの出来が悪過ぎること
マクロ経済学のこの問題に、数式無し、図無しのレポートを提出する暴挙。
なんで、こんなの出しちゃったかな~
だったからかな~
暑かったしな~


そんな感じでダメレポに対峙するも、約2週間、筆は一向に進まず。
どのモデルを使うかもわかった。アウトラインもできている。導出方法も決まった。
…なのに、書けない…。
レポとにらめっこしながら、1行も書けない日もありました。


そんな超スランプの間、できることといったら、Netflix観たり、WBCの1次ラウンド見たり、WBCのオランダ戦、キューバ戦見たりするくらい。今日のイスラエル戦が早く終わったので、ようやく完成しました。(結局全部見てる)


嬉し~♡


そして、この長いトンネルを抜けるとそこには、、、



原論〔前半〕の再レポが待っていた~~



えーん



写真は、再レポが挟んであるクリアファイル。白鵬もガンバレ~







にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レポートって採点する側は

おはようございます、経済原論、懐かしい響きです。
レポートって採点する側から見ると、引用などの形が揃ってて、要点が書いてあれば、○なんですけどね。書く側はなぜかハードルが高い。両方経験するとギャップがあります。

Re: レポートって採点する側は

築地さん

コメありがとうございます。
なるほど〜。採点ってそうゆうものなのですね。
形式、注意されました。章立てで書くようにと。
今回のは、書いた自分が読むのも辛い出来だったので、採点者様に申し訳ないです…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花子さんって、経済原論をいきなり独学でやっているんですよね?
す、すごいですね。
私、最初にやったときはチンプンカンプンで、単語すら、わからない状態でした。
たぶん、前半がミクロで、後半がマクロなのかな。
マクロの成長理論とか、こんなグラフで、そんな複雑なこと説明できるわけないじゃんと思ったものでした。
尊敬しちゃいます。v-10

Re: No title

築地さん

経済原論は、昨年のスクーリングで2回(Eスク、週末スク)も授業を受けているのですが、チンプンカンプンです…。
ただ、これがわからないと先に進めないので、地道に勉強しようと思います。(>_<)
