英語 試験を終えて思うこと

第Ⅳ回科目試験を受験された皆さま、お疲れ様でした。
2日連続で受けて、月曜日からお仕事という方も多かったと思います。

私はといいますと、土曜日に英語Ⅰ を受けました。
結果は、、、非常に残念ながら、今回も受かっていることはないでしょう

ただ今回の文法問題は、受験英語が得意な人にはそんなに難しくなかったと思うので、合格者は多そうですね。

私自身、英語に関していうと、語学留学してましたし、アメリカで働いてましたし、現在は外資系企業に勤めていて、毎日英語を使って仕事しています。
もちろん、英語力を上げなくてはと日々思ってはいますが、英語ですごく困っているわけではいません。

なので英語は得意な教科だと思っていました。。この科目を受けるまでは…。
実際に、英語Ⅱ はほとんど試験勉強せずに一発合格。評価Aでした。

が、しか~し、英語Ⅰ、受かる気がしません。。

今回も問題用紙を見て、ヤマが外れたとわかった瞬間「終わった…」と思いました。

『はしがき』風に表現すると、”日本語で英文法説明できなくても英語使えるもんね”という負け惜しみの減らず口を信条として、次回頑張ります❗️


ポチッとしていただけると、頑張れそうな気がします。↓

「にほんブログ村」
http://university.blogmura.com/university_tsushin/




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 英語III、VII

snrflyさん

コメントありがとうございます。

普通課程なので、まだ英語ⅢとⅦのテキストは手元にないのですが、他のブロガーさんの記事を見る限り、こちらも手強そうですね。

英語は元々好きなので、卒業要件に関係なく、試験は受けたいと思っております。

英語Ⅰ はまた4月も受けるつもりですが、今度こそ!受かるように頑張ります。

とりあえずは、レポートですね。お互い頑張りましょう!

