Eスク開始~

Eスクが始まりましたね。
今年は4/14の金曜日スタートでした。

昨年は5月のkcc-channelのリニューアルから携帯(iPhone)で見られなくなったのですが、今年から始まったkcc-Trackでは携帯でも見られるようなので嬉しいです。
ただ、学校からはパソコンで見るようにと注意が出ています。


新しいシステムでは、自分や全体の学習進捗状況が表示されるようです。


初日は数十分間視聴しても、「0%」の表示のままだったので、携帯で見たからかな~と思ってました。


、昨晩はチラ見しただけなのに、第1回授業「完了」になってました。




総学習時間8秒で、進捗率8%って。
これホントだったら、もっと嬉しいのに~(*´∀`)♪


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年度受講していないので分からないのですが、
学習時間はリアルタイムに反映では無く、
その日までに視聴した時間が深夜0時とか、
夜中のメンテ中にまとめて更新されるとかですかね???^^;

Re: No title

鈴太さん

そういうことなんですかね〜。
初日に視聴したのが反映されてないのは、初日にありがちな不具合なのかな。
視聴時間8秒とか20秒とかで、第1回講義「視聴完了」ってゆうのも、、、謎です。σ(^_^;)