英語1 試験結果 わかっちゃいたけど...

2014年度第Ⅳ回科目試験の結果が、先週末郵送されてきました。

先日のフライング発表でわかってはいたんですけどね、、、不合格でした。

これで2回連続の英語Ⅰ での不合格です。これでも私、TOEIC ではスコア900以上なんですけどね~。苦笑

今回も敗因は、大問2の文法説明問題。
大問1のカッコ埋めは、11問中9問は合っていたはずなので、大問2は全くできていなかったということですね。

今回は難しい日本語の文法用語説明ではなかったのですが、問題文に「テキストの第◯章の例文(?説明だったかな?)に触れて、、」とあったので、テキストの該当部分を全く覚えていなかった私は、またも撃沈でした。。

これを攻略するには、文法用語の説明とセットで例文を暗記するという正攻法で勉強するしかないな~と。当たり前ですが、テキストにアンダーライン引くだけじゃダメですね。。

今度こそ(笑)真面目に勉強しようと思います。3度目の正直となるか。

ポチッとしていただけると、頑張れそうな気がしますします。↓


にほんブログ村 大大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント