Hats off! ~レポート作成法の良書~

素晴らしい本に出会いました

『思考を鍛える レポート・論文作成法』第2版 井下千以子 慶應義塾大学出版会





ようやく1つ目の日本史レポートを書き終えて、「さー、次、次~」と別科目のレポートに取り掛かろうとした先日。

最初のレポートを書くにあたり、学校から送られてきた塾生ガイド学習のすすめ、学校推薦の『レポート・論文の書き方入門 第3版、河野哲也、慶應義塾大学出版会』を読んではいました。

でも、なんかしっくりこない。次に取りかかりたいけど、モヤモヤ感満載。。

ということで、本棚に眠っていたこの本を引っ張り出してきたのでした。

この本のどこが凄いか、って、とにかく初学者目線。手取り足取り、すごく易しく、すご~く丁寧に書かれてます。

他のブロガーさんが、レポートをサクサク書かれているのを見て、「なんでそんなに早いんだろう~」と不思議に思っていましたが、少し謎が解けたような気がします。

おかげで、2つ目のレポートは、大幅に時間を短縮して書くことができました。

この調子で頑張るぞ~


ポチッとしていただけると励まされます。↓


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント