ウチにも届きました

2日の日、我が家にも、補助教材と共に第2年度のテキストが届きました。

科目試験の勉強を一時中断し、テキストをパラパラとめくってみます。

「専門科目のテキスト面白そう、必修科目のテキスト4つもあるんだ、これが噂の英語Ⅲ、Ⅶかぁ~」などなど

で、『塾生ガイド』

テキスト一覧を見ては、「この科目とこっちは一緒に勉強した方がいいかな~、あ、でもこの科目はレポート書きかけてるから、こっちも受けたいし~。これは4単位ずつで魅力的~」などと、まさに取らぬ狸の皮算用状態σ(^_^;)

勉強して、試験に受からないと単位を修得できないという現実を、しばし忘れておりました…。

勉強に戻りますッ。


↓ポチッとしていただけると励まされます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


コメント

非公開コメント