放送英語W 初回を聴いてみる

2015年度のメディア授業と放送授業、ついに始まりましたね。

早速、放送英語Wを聴いてみました。

すごく面白そうです

井上教授は社会言語学をご専門にされているそうで、初回はその社会言語学について丁寧に説明されていました。

私beromaroは外資系企業に勤務しており、メールのやり取りも英語が多いのですが、たまに、ある専門分野の学術的文章を英語にすることもありまして…。

翻訳というほどでもないのですが、専門知識が乏しい上に、それを英語にとなると、かなり時間がかかるわけです。。

「あーでもない、こーでもない」と、日々苦闘しているので、この授業で少しでもライティング力が上達すればな~と期待しています。

井上教授、救世主となるか


↓ポチッとしていただけると頑張れそうな気がします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント