慶友会に参加してきました

卒業生のお話を聞けるというので、慶友会の例会に参加させていただきました。

卒業には程遠い2年目の普通課程の私には、まだまだ関係ないかな~と思ってましたが、聞いておいて良かった!

卒論タイトルは一度決めたら途中から変えるのは難しいとか、初回の卒論指導までにどこまで進めておけばいいかなど、卒業したばかりの生の情報は聞いておいて損はない!

特に経済学部卒業の方が、必修の統計学を早目に履修したために卒業近くになって内容を忘れてしまい、卒論に充分に活かせなかったとおっしゃっていたのが、印象的でした。

統計学を早目にやっつけてしまいたいと思っていましたが(数学アレルギー)、私の場合卒業に何年かかるか分からないので(そもそも卒業できんの?)、もうちょっと後にしようかな…(やりたくないだけ。苦笑)。


とりあえず、苦戦している(2連敗中)英語Ⅰ を突破しないことには、D群空かないんだけどな~。
科目試験結果、早く来て欲しいような来て欲しくないような。。


↓ポチッとしていただけると励まされます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

