小泉信三記念講演 【夏スク】2期 3日目


授業の後は、夕方から独立館で行われた、小泉信三記念講演を聴きに行きました。

午後の試験が早く終わったので、同じ授業を受けている、ゆみんこさんと少し時間潰し。

講演会場の独立館地下にある大きな教室は、開始時刻にはほぼ満員御礼状態。400人か、もっといたかな。大盛況でした。




ここでも、午前中の英語の授業でご一緒している学友さんが、席を確保してくれているという、なんとも有難い状況。

しかも眠くなった時のために、ワザと端っこに。さすが慶應通信生、デキる

商学部 金子教授の語る株価の見方は、経済学部とはいってもまだ総合科目から抜け出せない私でもわかる、易しい内容でした。

特に、期待リターン要求リターンの説明が面白かったです。

「30才で、年収1500万円のボーイフレンド、これは『買い』ですね。」って。分かり易い。笑

そんなこんなで、早くも夏のスクーリングも折り返し。

後半も頑張ります。


↓ポチッとしていただけると励まされます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

