英語ライティング スタート 【夜スク】初日

いよいよ、夜間スクーリングが始まりました。

今年は、月曜日の英語ライティングです。


「講師 ファロン, ルース 」と講義要綱に書いてあったので、てっきり男性かと思っていたら、在日歴が長いアメリカ人女性でした。

講義要綱には、外国人でも、姓、名の順で書かれているんですね。


クラスは生徒6人と少なく、掲示板のフロアーマップに載っていない、第一校舎の4階の教室でした。


先生は優しそうなイメージ。超スパルタという噂の週末スクーリング 英語リーディング みたいな先生じゃなくて良かった、とホッとしました

先生曰く、「この夜間スクーリングの英語ライティングのクラスは、通学生に比べても、終了する頃にはもの凄~くスキルアップしますよ。」との事。


約3ヶ月と、スクーリングとしては長丁場ですが、レベルアップ目指して頑張ります



↓ポチッとしていただけると励まされます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

英語のような科目は、週1の夜間スクーリングでじっくり力をつけるのが良さそうですね。夏スクはすごい集中したけど、忘れるのも早い…

Re: No title

夏に受けた英語リーディングは、ほんとにアッと言う間でした。
3ヶ月あれば、質問したい事を聞く暇もあるかな、と。
とはいえ、週末スク、科目試験とレポ締切に追われて、いつの間にか終わってた…って事になりそうな気もしますがσ(^_^;)

少人数制!

6人というのはすごいですね( ̄◇ ̄;)
それで普通に開講されるのですね、慶應通信恐るべし…
むしろそれで普通?なのでしょうか。
6人だと休めない…(笑)いや、休んだらもったいないですね。
素晴らし過ぎる環境で3ヶ月!夜スクの醍醐味ですね!!
私も来年とりたいです。…日本語で質問って出来そうな雰囲気でしょうか?(笑)

ブロク更新、楽しみにしていますヽ(*゜∀゜*)ノ


Re: 少人数制!

夏スクは、15人が平均のようでした。
週末スクは、もっと人数多いようですね。

さすがに6人は少ないな〜と思って聞いてみたのですが、2人欠席で本当は8人であるものの、先生の夜スクはいつも8〜10人なのだそうです。

コスパ考えたら、このクラスはめっちゃお得です。笑
少人数制で、週1が3ヶ月間で、5000円ポッキリですからね!
都内の英会話スクールではあり得ない!

日本語で質問はどうでしょうね?! それで評価下がったら困るので、聞くのやめておきます。(^◇^;)