それは、のびしろっっ! 試験終了~

今回の科目試験でわかったこと。

それは、 、、


私には無限ののびしろが残されている


そう、それは、のびしろなんですよ。


事前情報なしで挑んだ放送フランス語(初級前期)
予想以上に難しくて撃沈…。


準備さえしておけば、受かったであろう経済学…。


エジソンは言っている。

「それは失敗ではない。その方法ではうまくいかないと分かったから、成功なのだ」と。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

試験お疲れさまでした~
ご存知のように体育理論が撃沈だったので、
そのエジソンの言葉が…しみます…(泣)

また次に向けてお互い頑張りましょうね(^^)

Re: No title

えみんばさん

お疲れ様でした〜。
体育理論、方々で耳にしますが手強いようですね。

昨日の試験直後から、わたしの頭の中では『明日があるさ』が流れています。。

明日がある、明日がある、明日があるさ〜

次回頑張りましょう☆

No title

お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。

う~ん。フランス語、手強かったですねぇ。
私にも、相当のびしろがありそうです。
半年後のリベンジを、二人こっそり誓いましょう(笑)

Re: No title

goofyさん

コメ、ありがとうございます。
私も、数少ない受験者の中でgoofyさんがいてくれて、めちゃくちゃ心強かったです〜*\(^o^)/*

傾向はわかったので、後はやるだけですね。
半年後にむけて頑張りましょう☆

お疲れ様です~!!

うぅ。
心が弱っているので、
エジソンの言葉に涙出てきました…(ノД`)

経済学ですが、意外と部分点とってくれるかもですよ?
他の科目でも、温情を期待したいですね~(> <)

しかし夜スクと試験が重なるのって辛いですね。
月・水・金とかでとってる方もいますが、
試験の前後だから相当大変なんですよね。
つくづく、単位とるのは難しいなぁと感じました…

Re: お疲れ様です~!!

かぼすさん

お疲れ様でした〜。
かぼすさんほどのハプニングはなかったので(笑)、ただただ自分の準備不足を反省しました。

「経済学」、部分点ありですか??期待してしまう…。(涙目)

図は書けたんですよ…。説明が真逆になってるのに気づいて、残り2分で修正したので、日本語がめちゃくちゃ、、、。

日本語習い始めたばかりの外国人採点者とかなら、どうにかなるかな〜と。笑

のびしろっ!

いい言葉っすね。勇気づけられました。
ワタシも頑張れそうな気がします。

Re: のびしろっ!

いっささん

着実ないっささんには、無用な言葉にも思えますが、、。

少なくとも今の私には、無理矢理なポジティブシンキングが必要なようです。笑